僕の寄り道

寄り道しました!

沖縄(2020年編) 一路沖縄へ

こんにちは。

 

不安が続いてる日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もう長い間、遠出もできず参ってしまっている方も多いと思います。

僕もそのうちの一人です!!!

 

20年の春頃、ちょっと待てば落ち着くだろうと軽く考えていました。

ところがところが。

仕事が絡んでくると、影響の大きさには困りました。

業務がない・・・。

 

一方で前線でお仕事をされている方々には、本当に頭があがりません。

日々気を付けて、少しでも抑制につながればと思う日々です。

皆様もどうかお気をつけてお過ごしください。

一人一人が気をつければ、早く抑えられます。

以前のように、気軽にどこへでも行ける日常が早く戻ってきますように。

=================================

大きなお出かけができず、過去の旅行の写真を見ながら心を落ち着かせています。

 

過去の話ですが、2020年にGoToキャンペーンの力を借り沖縄へ行ってきました。

学生時代の卒業旅行や、勤めていた会社の社員旅行で何回か行ったことがありましたが、

沖縄はいいゾ~ です。

 

目的

ハワイに行きたいけどいけない。でも綺麗な海がみたい!!!

当時、GoTo キャンペーンがいつまで続くのか旗色が怪しくなってきた頃でした。

その時「じゃらん」で検索したところ、クーポンもあり手が出せる金額できれいなホテルに泊まれて、

沖縄の青い空と海を満喫することができました。

 

羽田朝発の夕方着という、いわゆるいい時間で予定を組めた日程でした。

ただ、朝発だと確実に朝4時起きコースなので、遠足前だとソワソワして寝れないタイプの僕は、

結構つらい日程。

電車だと間に合わない!?と思う方は、リムジンバスか前泊をお勧めします。

webservice.limousinebus.co.jp

チェックインを済ませ搭乗口へ、機内は空いていました。

スヌーピー柄の紙カップや除菌シートをもらいました。

f:id:dots_n_dots174:20211019133719j:plain

f:id:dots_n_dots174:20211019133726j:plain

f:id:dots_n_dots174:20211019133733j:plain

富士山と雲海を横目にみながら、一路沖縄へ 

 

沖縄へ到着しました。

 

続きは別記事で!

Gotoがまた始まりそうな今日この頃、皆さんはどんな旅にいきたいですか?

安全にどこでも行き来できるような日々が一日も早く戻ってくることを心より祈っています。